過去ログ倉庫

スポンサーリンク

おっち◆g.c5L85esg (ID:782239)
梶谷の首位打者の可能性を計算してみたんやけど、
今日の試合始まる前はまだ佐野の方が上で、
今日の1打席目にヒットが出てたら、わずかに佐野を抜いてた。
1打席目にヒットが出なかったので、その後2,3打席共にヒットが出れば再逆転と言う場面だったが、結局3凡。
その結果、明日以降、残り3試合で1試合4打数あるとして、12打数6安打しないと追い抜けない。
競争相手が他チームなら、追い抜いた時点で休めばいいが、チームメイトと言う事もあって、順位が確定するまでは出ないといけないよな。
ただ、12打数6安打はかなりキツい。
最大のチャンスは明日、4打数3安打以上の成績なら、首位打者に浮上、尚且つ負ければ4位以下確定でお休みに入るでしょうけど、
勝てば3位の可能性が残るから、出続けるでしょうね。
ん〜梶谷の首位打者はかなり厳しそう。
打率3位以下はかなり開いてるので、計算はしてませんが、現実的に無理でしょう。
梶谷対佐野の一騎打ち。
乞うご期待。
返信する(No.65684)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:117872)
乙坂は本当に簡単に凡退する
後半に使う守備硬め要因が必要なのはわかりますが
調子が悪いときはあるでしょうし
関根も試して欲しい
桑原も三振を減らしてくれれば希望が見えるのだが…
返信する(No.65683)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:987168)
私は何でもポジティブに考えたい性格だし、それを教えてくれたのがラミレスだと思ってます。まあ、プロ野球の監督は結果を出さないと辞めなきゃいけない仕事だけど、一般人である私は今後も「トゥモアナ」の精神で前向きに行きますよ。

今日の敗戦も収穫はいくつかあった。まず中川虎。登場した時は0-4だったけど、追いついてからもしっかり投げました。ロングリリーフでしたが、改めて先発のチャンスを掴み取りに行くのか、それとも「ロングもできるリリーフ」に活路を見出だすのか。

打者では伊藤裕。最後のバッターになりましたが、よく粘りました。これまでは大きいのも打つけど、あっさり凡退も多いという印象。でも今日は最後の球も見逃し三振ではなくしっかり振りました。がっくりと片膝をつく伊藤。マウンド上で泣く福。伊藤がこれまで同様に簡単に打ち損じてアウトになっていたら、福の涙はなかったかも。不調が続く中で苦しい戦いを制してこその福の涙。来季への楽しみがまたひとつ増えました。
返信する(No.65682)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ローズジャンプ (ID:573826)
>>65678
まさか今のベイスターズにそんな巨人と同じようなことを望んでるわけないですよね?!あらためて1番バッターから顔ぶれを一人一人見て頂きたい。長年のファンだからこそ敢えて発言されていると思いたい。日本一は今の顔ぶれで結果的に達すればうれしい。
巨人やバンクみたいに意図してやれるならいいよね。
返信する(No.65681)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

マジンガン (ID:730016)
>>65673
メンバーはそうだが大矢のままで果たして優勝できたかは疑問です。権藤の魂を注入したので優勝狙えるチームを優勝するチームに進化させたと思う。
ラミレスには狙えるチームは作れたがその先ができなかった。
返信する(No.65680)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板


マジンガン (ID:730016)
>>65673
私は今年が特別だったと思います。来年戦力が大きく変わるとは思えないので、ある程度出来上がったチームと思います。ソト、ロペスが一年こんなに調子が上がらない!宮崎がブレーキ、梶谷は個人記録だけ、先発の離脱者の多さ。クローザーの大誤算。代打陣全員が不調。
これだけの問題が凝縮する年はそうそうないと思う。
ソトも宮崎もオースチンも今年の成績で終わる選手じゃない。変に優勝しなくてはのプレッシャーから解放されればもっと勝てる。現に去年は投打ともに今年より悪かったが成績は上だった
優勝を意識して力を発揮できるレベルにはもう一経験必要ですね
返信する(No.65679)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ベイベイベイ (ID:091154)
>>65669
巨人ってリーグ優勝+パ・リーグに勝って日本一目指してるチーム作りをしてる。
悲しいけどベイとは雲1つ上を目指してるからね。

来年は微妙だけど再来年は相当強いだろうな。
返信する(No.65678)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ベイベイベイ (ID:091154)
>>65676
そうですけど…何か?

返信する(No.65677)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ローズジャンプ (ID:573826)
>>65666
アンタの論法だと全てがお先真っ暗やな。ワロタ
返信する(No.65676)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

マジンガン (ID:730016)
選手は揃っている。スタメンも控え、若手も揃ってる。森はルーキーだから置いておいて、乙坂、神里、柴田、倉本、細川、ユキヤ、楠本、蝦名辺りは力は充分にある!何か空回りしている。ただ来た球を打つだけ自分のプレーしかしない!のではなく試合の中の1場面を考えてすればもっと結果が、出ると思う
返信する(No.65675)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

横浜市歌 (ID:956685)
捕手が本当に穴。
昔から捕手に重点を置かないチームだからね。
もう昔のことだが谷繁を止めないでその後相川まで放出するのは流石に酷かったよな。
返信する(No.65674)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ベイベイベイ (ID:091154)
>>65668
昔、権藤さんは出来上がってるチーム引き継いで優勝してる。
今回チームがグタグタの空回りチームにしてしまったのを元に戻すのはかなり大変ですよ。

会社の経営方針変えられるくらい社員は大変。時間掛かるし、合わなくて辞めちゃう人出てくるし。
野球は特に繊細だから尚更だね。
返信する(No.65673)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ネガティブお爺さん (ID:181894)
坂本、勝ちに恵まれないね。何故に光と組むのか分からない?ヤクルト戦の戸柱との相性は良かったのに。残念だけど来季は光要らないね。契約3年残るけど解約出来るのかな?次期指揮官、コーチが誰をメインに使うかですが。
返信する(No.65672)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ベイベイベイ (ID:091154)
ラミレス退任会見から

巨人3連勝
阪神1勝1負1分
中日3連敗濃厚

本当5割のチームだね。
返信する(No.65671)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

横浜市歌 (ID:956685)
来年は我慢の年だな。
三浦が2軍で若手の成長を促したから今度はその選手達が恩返し出来るか。
返信する(No.65670)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る