過去ログ倉庫

スポンサーリンク

ローズジャンプ (ID:573826)
優勝できなくても今日のような面白い試合を見せてくれるのはたのしいね。
万年Bクラスや6年連続最下位の暗黒期には盆明けごろにはすでに消化試合だた。
あまりに弱くて金なんか払って観る価値ないやと、しばらく観戦ボイコットしてました。清の頃には観戦再開。いまやAクラスの常連だし、最近野球に目覚めたばかりの子供たちはDenaは強い球団と認識してるはず。あの時代からすれば隔世の感がありますな。
返信する(No.52989)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:987168)
>>52986

なるほど。見た目じゃなくて集中力を心配しているガム反対派の人には、「それ、全く逆です」と申し上げます。

長時間の運転で居眠りしそうになった時、ガムを噛んだり固い煎餅を食べたりすると効果があります。噛む動作が脳を刺激して活性化するのです。
あと、ガム噛んでる選手に共通点があることは、もう語り尽くされてますよね。内川、梶谷、引退したゴメス後藤。言うまでもなく、上顎と下顎の噛み合わせに難があります。バットを振る瞬間にグッと歯を食いしばれないので、ガムで空間を埋めているのです。いいバッティングをしてファンの応援に応えるためですので、理解してあげてください。
返信する(No.52988)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:987168)
>>52982

映像を見ると、アウトと言われても仕方ない。ただ、走者がすぐにリクエストのアピールしたんですよね。左手でベースにタッチし、その左腕に捕手がタッチした。指がベースに触れるのと、ミットが腕に触れるのとどちらが早かったか、体でわかると思うのです。少なくとも、リクエストする価値のある場面だったとは思います。
返信する(No.52987)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

横浜市歌 (ID:956685)
>>52983俺は別にガムはどうでもいい派だけど、選手にガムを噛んで欲しくない人達はガムを噛みながらだと打席への集中力が散漫になってしまう可能性があるって事を指摘してるんだと思うよ。
返信する(No.52986)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ホエールズファン (ID:709034)
>>52984
確かに今日の引き分けはヤスアキが流れを持ってきたと思いますね
明日もし最終回にリードしているシーンでヤスアキを抑えに使ったらどうなるか
成功すれば優勝もありか この位博打をしないと四半世紀に1回も勝てないチームは優勝できません
返信する(No.52985)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板


たけちゃん (ID:221262)
ラミレス
「非常に大きい引き分け。7点差をよく追い付いた、あの回は全て上手く噛み合った。リリーフ陣もよく頑張った。特にヤスアキは、非常に良かった。今までと違うヤスアキを見せてくれた。」

⇒ラミレスは、山崎投手に復活に手応えありとのコメントでした{emj_ip_0009}
返信する(No.52984)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:782239)
タトゥーやヒゲや髪型なんかは、試合に勝つ事と結びつかないから、個人の自由で批判しても関係ないけど、
ガムは試合に勝つ事へプラスに働く事はあっても、マイナスになる事はない。
見栄え云々は諦めた方がいい。
返信する(No.52983)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

横浜市歌 (ID:956685)
>>52976アウトですよねあれは。
返信する(No.52982)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

横浜市歌 (ID:956685)
>>52971確かにスアレスから連打とはなかなか行かないかもしれないけど、一発狙いよりも最後までコツコツ返そうとする意識を見せて欲しかったです。
返信する(No.52981)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ホエールズファン (ID:709034)
怪我人と不調のロペス(ソトも)が完全復活しないと優勝は無理でしょう
その位ベイの層は薄い
98年も全員怪我もなく調子が良かったから優勝した様なもの
そう考えないとファンはやってられません
返信する(No.52980)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:782239)
スポーツ選手がガムを噛むのには訳があるんですよ。
もういちいち指摘するのやめなよ。
返信する(No.52979)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:782239)
今日の試合の採点、50点。
目的は阪神に勝ち越す事じゃない。
優勝する事。
なので、引き分けではダメなんだ。
巨人が勝ってるだけに。
ただ、残り2つを勝つのなら、今日の引き分けは許そう。
返信する(No.52978)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ホエールズファン (ID:709034)
今日の引き分けは大きい
ベイは主力に怪我人続出、阪神は主力に怪我人が出ていないにも関わらずこの位置にいる
どう考えてもベイの方が上でしょう
怪我人全員復活かつ大活躍で逆転優勝の目もあるか そんな期待を持てるのはこの半世紀で2度目だ…悲しいけれど
返信する(No.52977)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

名無しさん (ID:045041)
>>52972
アウトだと思います。
返信する(No.52976)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:987168)
>>52974

たしかにそうですね。

井納……5-0を追い付かれる
大貫……言うことなし。完璧。
京山……4-1から逆転される
坂本……初回4失点。計7失点

大貫以外はひどいですね。といいながら、上記の4試合で一度も負けていないのですから、凄いと言えば凄い。

ここからは菅野と堂々と投げ合った上茶谷、中継ぎ登板でリズムを崩してないことを祈るピープルズもしくは投げてみないとわからないM口。絶対的エースがいないのは苦しいですが、絶望的でもないと思います。表ローテか裏ローテかと言われれば、明日と明後日は「裏が透けて見える程度の表ローテ」でしょうか。
返信する(No.52975)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る