過去ログ倉庫

スポンサーリンク

名無しさん (ID:924855)
>>35194それは落合の心の中の問題なので悠々自適が良いのか、他球団からオファーが有っても断ってるのか?

正直に他人に言う人じゃ無いので分かりませが自分はオファーは来てても断ってると思いますよ、理想が高い人だしここと思ったチームが無いのかもですね、それと落合が中日去った後のチーム事情は落合には関係有りませんよ、オ─ナ─や球団関係者の方がむしろ責任有る。

ナンでも落合と関連させるのは間違ってますよ、落合はオ─ナ─から中日を優勝させてくれと言われて優勝させた、それだけです

チーム去った後の評価なんて後付でどうにでも脚色できますよ。
返信する(No.35196)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

名無しさん (ID:147091)
  中畑氏は、結果こそ残せませんでしたけど土台作りは出来たのではないでしょうか?…巨人時代は正直苦手な人でしたけど、普段明るい人ですけど個人的な見解では非常に繊細な監督だと感じました…選手より目立っていましたけど…今で東京ドーム 甲子園に次ぐ横浜スタジアムもお客さん入っているのではないでしょうか?

あとその場しのぎの優勝だったら落合がいいのですけど、今の暗黒の中日にしてしまったのも落合に育てる力がなかった為に7年連続のBクラスになったのではないでしょうか?…
返信する(No.35195)

Deパンプ (ID:987168)
>>35192

どういう選手を率いるのか、どんなチームを作りたいのか。それによって、合う指揮官と合わない指揮官はあると思います。落合の素晴らしい能力は私も全面的に認めますが、彼がどのチームを率いても優勝したかというと、それはどうなんでしょうか。

例えば巨人やホークスのような、FAの大物やメジャー出身助っ人の多いチーム。或いは楽天のようにオーナーが口を出すチーム。色々ありますからね。ベイスターズの場合は財政的な事情もあって、高額なベテランを抱えにくく、その分平均的に若い選手が多いです。そして暖かくも熱いファンの後押しで、地元に根差した明るいチームイメージになっています。球団もファンサービスを重視しています。

地味ながらも実力のある選手を巧みに起用し、空席の目立つナゴヤドームで「勝つこと」だけに専念できた落合ドラゴンズ。彼が監督もGMも退いてから、どこの監督にも就任していないのは、彼自身が悠々自適の解説者生活を望んでいるからなのでしょうか?それともオファー自体が無いのでしょうか?
返信する(No.35194)

横浜市歌 (ID:956685)
中畑が長期政権してたら果たして優勝できたのか?
手腕としてはラミレスく中畑だけどね。
返信する(No.35193)

名無しさん (ID:924855)
ラミちゃんでも前任者の絶好調でも無理!

落合博満しか横浜を再建出来る人はいないだろう。
返信する(No.35192)

名無しさん (ID:147091)
 よそのチームのファンですけど、ラミレスがデータ重視と言っていますけど、これは野村克也氏だから説得力あるのではないでしょうか?現役時代のラミレスの野球に対する取り組みでは…いかがでしょうか?

あと前タイガースの監督金本さん同様選手を潰してしまうのが得意だと感じています金本さんのおかげで大和はDeNAに移籍したのです…ロッテに行った鳥谷も同様です…ラミレスは、石川雄洋 桑原の冷遇 濱口 東の過酷な起用で潰してしまいました…金本さんなら糸井 ラミレスならばソトへの以上なこだわりパ・リーグならば通用しますけど、守りを重視するセ・リーグでは通用しないのではないでしょうか?…何故レフトを乙坂でなく経験の少ない佐野を起用するのか?

ラミレスについて辛口にカキコしていますけど、やっぱりDeNAベイスターズは前任者である中畑氏が筒香を4番に山崎康晃をクローザーに固定した手腕は非常に評価しています…優勝が狙えるチームだけなのに非常に残念です…
返信する(No.35191)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る