過去ログ倉庫

スポンサーリンク

一世風靡せいや (ID:411301)
伊藤ゆきちゃん、細川など右の大砲候補として期待してるんだが無理かな?
返信する(No.35187)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:987168)
>>35185

現時点でレギュラー宮崎やソトを脅かすほどの有望株はいない、と思うのです。となれば、開幕までに人選しないといけないのは「誰を控えとしてベンチに入れるか」。もちろん伸び代の無い倉本や中井よりは伊藤と百瀬の方が「使ってみたい」「使って育てたい」のは間違いありません。中井と倉本が「上」だとは全く思いませんが、中井と倉本が練習試合でのチャンスすら得られないほど「下」なのかですよね。伊藤には守備の課題があるし、百瀬はまず経験を積まないと。

試合数は少ないですが、ここからアピールして開幕の時点で伊藤や百瀬が開幕一軍のチャンスを掴み取れば、それは素晴らしいことだと思います。
返信する(No.35186)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

横浜市歌 (ID:956685)
>>35184有望株がいない?
裕季也百瀬の方が倉本中井よりどう考えても上に見えるのだが。
返信する(No.35185)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:987168)
>>35183

佐野、ソトの二人をどこの守備位置で使うかによりますが、いずれにせよ内野の控えが3〜4人はいるわけです。誰をベンチに入れるか。柴田はレギュラー争いする選手ですが、ソトが二塁で大和が遊撃スタメンなら彼が控えに回る。あとは倉本と中井が伊藤ゆ、石川雄、山下幸らと争うわけです。若手の百瀬も割って入るかもしれませんね。この中で「伸び代」つまり更なる成長を期待して辛抱強く使うなら伊藤と百瀬。あとは「調子がいい選手を使う」ということになるでしょう。正直言ってどんぐりの背比べですが、二塁しか守れない石川は不利。逆に内外野全部守れる中井は「便利屋」として、とりあえず一軍にはおれそう。

長くなりましたけど、「使う理由がわからない」という倉本と中井にチャンスがあるということは、レギュラー選手を脅かすような有望な選手がいないということなんです。ならば、複数ポジションが守れる便利な選手が有利、ということでしょう。
返信する(No.35184)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

横浜市歌 (ID:956685)
中井倉本、使う意味わからない。
返信する(No.35183)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

名無しさん (ID:924855)
濱口は髪切ったか
返信する(No.35182)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る