過去ログ倉庫

スポンサーリンク

ベイベイ
高卒入団組!
昨季、高卒入団組でレギュラー野手はほぼいない、投手も先発で結果を残したのは満足とは言えないが平良くらいか?それも讀賣を経て入団している、中継ぎの国吉はDeNAになる前の入団組だし

高卒入団組はその時点では世代トップクラスの選手という認識が私にはある、西武やソフトバンク讀賣だって高卒入団組が主力にいる

理由はなんだろう?勿論、どんな経歴だろうと活躍すればいいと言うことも理解できる
理由の一つは二軍の育成システムが悪い
もう一つは一軍の監督が次代の選手の育成を怠っているからだ、ファームの選手を一軍に定着させるには一軍の監督がこれと決めて一定期間目をつぶって使い続けるしかない
今季、三浦が二軍監督に就任したことは大変いいことだと思う、一軍に上がれるパイプが強くなり、いずれ三浦が一軍の監督になったときここから新たな一軍選手が生まれる可能性があるからだ
返信する(No.34596)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

名無しさん
>>34594
GMとして、
日ハムを日本一にしてるだろ。
そしてリーグ優勝は二連覇かな。

たまに優勝する今の日ハムの基礎を
作り上げたのは高田繁かと。
田中幸雄を見い出したのも高田繁。

チーム作りは上手いね。
エースや四番を放出しつつ、
チームを強く作り変える手法。
監督としてはイマイチだけど。

それでも弱小だった日ハムを
2年連続でAクラスとか、凄いかも。
そして今、横浜の2位しかり。
必要にして充分、適任だと思うよ。
オバハンに球団運営できるワケ無い。
返信する(No.34595)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る