過去ログ倉庫

スポンサーリンク

Deパンプ
巨人とベイスターズ。まあ、2位のチームとしては、1位の巨人が来期、上積みがあるのかどうかは気になりますよね。

巨人はドラフトでは必ずしも大成功とは言えず、FAでのお目当て選手も獲得失敗。助っ人は大量に切り、新外人はまだ決まらず。中心選手の坂本と菅野は故障と付き合いながらの出場。そしてとどめは勝ち頭山口のメジャー挑戦。

今のところ、上積みがあるとは言えませんね。たしかに巨人は強い。強いから優勝した。でも今年より更に強くなるとは思えない。ベイスターズに勝機あり!
返信する(No.33335)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

名無しさん
正直エスコバー、パットン登板時はひやひやしながら見ていた
逆にドリスが登板すると打てる気がしなかった
獲得に行ってもいいのでは
返信する(No.33330)

フロントの責任
>>33325

ドリスの防御率って2点前半。パットンの半分以下。
Deはとんと外国人投手の評価基準が甘い。パットンだけでなく、ウィーランドやバリオスも他球団だったらもっと早くクビ、それかハナから雇わん。
巨人や阪神は外国人補強をエース、クローザーをとるものだと思っている。
ベイは先発ならローテに入れそうな投手、リリーフなら7、8回あたりを任せられそうな投手が対象。
リリーフなら山崎を抑えと決めつけちゃうんだよな。そんな必要はないんだよ。結果、山崎も楽んなって選手寿命伸びるよ。
返信する(No.33328)

雨後の月
>>33322
濱口は年俸アップなんですね
ただ今シーズンは、スッキリとしない煮え切らない投球内容が多かったです。
ハマれば魔球チェンジアップがズバズバと決まるのに
何でしょうか、ムラっ気があるのですね。
来期、濱口がシーズン通して普通に2ケタ上げるくらいでないと優勝は厳しいでしょう
このまま、普通の先発要員で終わってほしくない
最低2ケタは稼いでもらいたいです。
返信する(No.33327)

フロントの責任
>>33324

リリーフ外国人の獲得が無かったら優勝は無いよ。
今季だってリリーフがしっかりしていたら日本一だった。
今季、セパ全てで規定投球回に達した投手が何人いたか?
先発が情けないわけではないんだよ、ボールが飛びやすく打高投低の現代野球で先発は昔と違って5、6回を全力投球しないと抑えられなくなってきている。
リリーフの登場が6回というのが当たり前になってきた。そうなるとリリーフの良し悪しで勝ち負けが決まる。パットンは防御率5点を超えてるからね。複数年契約だから切られていないだけで、実際戦力として計算する方が甘い。エスコバー、三嶋は70試合以上投げた。その前の年だって50、60試合投げてるからね。
三上、田中、砂田、登板過多だった選手は軒並み怪我やコンディション不良に苦しんでいる。
山崎もかつての佐々木のような絶対的存在ではない。一番層を厚くしなければならないのはリリーフ。
でも大丈夫。必ずリリーフを獲得すると思う。
返信する(No.33326)

雨後の月
これ以上の新外国人の獲得はないと思います。
個人的にはオースティン獲得は想定外でした。
なぜなら筒香の代役は佐野、乙坂、細川、楠本とメンズは揃っていたので
補強するなら、信用できる中継ぎだとばかり思っていたので。

ところで阪神ドリスが来季契約しないそうです、意外でした。
確かに抑えとしては安定感に欠けましたが、三振は取れるし7、8回なら十分使える投手だと思っています
今期1億7千万ですから、ダウン提示ならどこか獲得にくるのではないでしょうか?
フタを開けるまで、あてにならない外人助っ人ですが、初めから分かっていれば
ドリスのような実績のある投手を獲得しても良かったと個人的には思います。
返信する(No.33325)

たけちゃん
外国人

@ロペス→1年契約、年俸2億3千
Aソト→2年契約の2年目、年俸1億8千5百
Bエスコバー→新たに2年契約締結、年俸1億6千
Cパットン→2年契約の2年目、年俸1億6千

Dオースティン→1年契約、年俸1億+出来高。
Eピープルズ→1年契約、年俸3千5百。

ソトは、メジャー流出の可能性もある為、来年早い時期に複数年契約で交渉すべき。
パットン、オースティン、ピープルズは、来年の活躍次第。
ロペスは、日本人扱いになるので、再来年コーチ兼任で残留も。

この6人で4枠争う訳で、結構ハイレベルの競争。これ以上の新外国人投手の獲得は無いのでは?
返信する(No.33324)

フロントの責任
おそらく鳥谷には動いていないな。
Deは70枠のうち4枠余裕がある。復調次第、田中健二郎に1。コルデロと宮城にも合わせて1。シーズン中の緊急時のために1。
実質残り1枠だろう。外国人リリーフ投手獲得の可能性は高い。

返信する(No.33323)

たけちゃん
>>33321
浜口は、今オフ、米シアトルのトレーニング施設「ドライブライン、ベースボール」で球速アップとフォーム固めに取り組むそうです。

ご指摘の通り、来シーズンのベイスターズは、浜口と東がフルにローテで活躍、あとパットンの復活があれば、十分優勝狙えます。

楽しみですね{emj_ip_0002}
返信する(No.33322)

奈子
濱口、450万円増の5500万円でサイン。本人曰く2年連続でシーズン通して投げられていない。
阪神苦手を克服するにも彼の力は不可欠です。今シーズン不完全燃焼の東とともにフル回転期待!
返信する(No.33321)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る