横浜DeNAベイスターズ掲示板
13742953アクセス
投稿:382324回

現在:118人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
V98 (ID:N2E1MmM)
プロは同じ相手と何度も勝負する。
研究して、研究されての繰り返しだ。
そして年間140試合以上、プレーオフやオープン戦などもあり疲労との戦いでもある。
守備が良く、良い打者が多いより、打席でしっかり粘れるチームが順位は上にいく。
阪神がぶっちぎり優勝したのもわかる。
横浜は1軍半相手の投手を打ち込むときの快感に酔って、年間で上位にいくような戦い方ができない。
返信する(No.382324)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

小魔人 (ID:MTE5M2V)
>>382300


今年初めて字が大きくなりました。
私の投稿に賛同して頂いて感謝します!
返信する(No.382323)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
サトテルも森下も初年度の活躍は限定的でしたね
牧みたいにルーキーの時から活躍する選手が稀
度会も石上も来年に期待しましょう

投手は1年目で活躍する選手は多いですね
2年目でつまずくケースも多いでしょうけど
返信する(No.382322)
⚾️好きな選手:石川渡辺深沢森下大貫柴田石上
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ゆっくん (ID:ZTlkZjg)
年々投手が有利なチームが得する状況になってる。
助っ人が活躍出来ないくらい日本のレベルが上がってるなら横浜、巨人、今は良い助っ人2人はいるけどヤクルトは打線のチームだから不利になってるし

中日 広島みたいに投手がいいチームは4番がいないから助っ人頼みもこの助っ人では打つのが出てこない。これも苦しいですよね。

阪神みたいに投手がいい、4番もホームランバッターもそれに近本 中野みたいに切込隊長も足が使えるのもいるのを見れば阪神有利の野球になってるかな
返信する(No.382321)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ゆっくん (ID:ZTlkZjg)
ドラフトは難しいですよね
度会は高校生の時からミート、バットコントロールは高校生ナンバーワンと言われるくらいの評価をされていて社会人になってからパワーがつきホームランを打つようになったくらいのセンスがある打者できたが
プロニート入るとインコースが打てないプロでは通用できない欠点があるなんて。

本当に活躍は運次第なんかなあスカウトの目ってあるんかと言いたいよね。

助っ人外角に簡単に手を出したり落ちるボールに三振ばかりするのが日本に来ると多いけど そういう選手をなんで獲得するのかも疑問だよね
返信する(No.382320)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


V98 (ID:N2E1MmM)
好投手の被打率は1割台だから、打率が2割そこそこの選手が正攻法で対峙しても、まずヒットなど打てない。
だから、粘って四球をとるとか、失投を待つとか、せめて球数を投げさせるなどが大事になってくる。
横浜には牧、宮アという相手がエースクラスでも対等に勝負できる選手がいる。
この2人は特別不調にならなければ、自由に打たせても良いが、他の選手は粘る。これを徹底しよう。
度会、関根、佐野の上位を打つ選手が好調な時の感覚を引きずって、あっさり討ち取られすぎる。
返信する(No.382319)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

nogibingo☆ (ID:YWNlMTF)
今に始まったことではないが、とにかく肝心なところでのミスが目立ってしまう。改善して行かなければと言っていたが、相変わらずだ(苦笑)。練習は嘘をつかないってよく言われるけど、成果を発揮できないってことは・・・そういうことなんだって思う。まぁ、プレーは咄嗟の判断だから何とも言えないけど。
返信する(No.382318)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
捕手はスタメンに一人だけなので
伊藤光と戸柱が代打として出番多いのは理に適ってる
山本が圧倒的だからスタメンになってる

それで戸柱はオープン戦で打てず松尾に開幕1軍取られた背景あるし
伊藤光>戸柱ってのが現状なんじゃ

戸柱の打力に期待するなら捕手4人体制も良いかもですね
益子か東妻を上げればいい
返信する(No.382317)
⚾️好きな選手:石川渡辺深沢森下大貫柴田石上
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ホエールズファン (ID:NWVkZDV)
アンチ三浦、このチームを長年応援してきて優勝を心から願っている人であるならそうなって当然ではないかな
昨年折角の優勝のチャンスを采配で潰されればその当事者に文句も言いたくなる
我々、少なくとも自分はホエールズから受け継ぐベイスターズ球団の熱烈なファンであって三浦個人のファンではない
ただ人間三浦大輔を批判しているのではなく三浦監督を批判している
返信する(No.382316)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
打ててる選手は大体スタメンにいるのだから
代打なんて基本打てないわな
大和にだって過度な期待は出来ない
返信する(No.382315)
⚾️好きな選手:石川渡辺深沢森下大貫柴田石上
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
昨日の三浦監督の采配ミス
宮崎から代走柴田が早かったぐらいじゃないですかね?
後は結果論

未来予知なんて出来ないのだから
代打で誰が打つなんてわからんし
投手が失点するタイミングで交代なんて至難

後は打順、度会関根が打ててないのだから78番に置くべきだったかもですね
返信する(No.382314)
⚾️好きな選手:石川渡辺深沢森下大貫柴田石上
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

たけちゃん (ID:MDIyNDZ)
>>382304

シオンさんのご指摘通りかと思います😐


アンチ三浦の急先鋒、舌鋒鋭く切り込むのが、この人のスタイルなので、許してあげて下さいな(笑)。
返信する(No.382313)
⚾️好きな選手:小園健太、松尾汐恩、森敬斗
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

やまやす (ID:YjQ1NGQ)
ファームの鎌ヶ谷天気どう?
返信する(No.382312)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
>>382307

私は終始徹底してゲラは無理って言ってます
桐敷のが隙はあったし
岩崎のがまだチャンスあったと思います

あえて言うなら山本6番なら得点できたかも
いまのベイは牧宮崎山本が飛び抜けて良いバッター
返信する(No.382311)
⚾️好きな選手:石川中川宮城渡辺大貫柴田深沢森下
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ホエールズファン (ID:NWVkZDV)
三浦采配は昨年迄と何も変わっていないということが結論
と言うことは筒香来ようがバウアー来ようが優勝など夢のまた夢
今年唯一期待したのがデータ野球の導入で、確かに余計なバントとかはやらなくなったが采配にとって一番重要なのは選手起用だと思うので、どうやらこの分野にはデータ野球は及んでいないようだ
何せ一昨年のCSで代打藤田事件とまで言われた事を翌年も懲りずにやらかすんだから、何いっても治りそうもない
しかも監督座談会のアンケートで采配に情がはいることがあるか?に対しNOと言っている
自分自身わかっていないのか、わかっているがそう思われたくないのか、何れにしても人間の本質はそう簡単に変えられるものではない
予想、今年大田が引退する場合最後の一番大事な場面で代打大田間違いない
ただ、そんな三浦は人間としては好きですよ
返信する(No.382310)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS