横浜DeNAベイスターズ掲示板
13623834アクセス
投稿:378658回

現在:142人閲覧中
#日程・結果 #順位 #野球DAZN #昨年の今頃 #今日のいいね順 #掲示板の勢い #MLB開幕
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
V98 (ID:N2E1MmM)
>>378656


筒香、佐野、牧、宮ア、オースティンと並ぶ打線は、相手投手が調子悪ければ容赦無く打ち込むだろうが、長いシーズンでは勝率悪いだろうな。
返信する(No.378658)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

V98 (ID:N2E1MmM)
>>378649


松尾は度会と同様に一軍で多くの打席を経験する時期だ。
キャッチャー1本に絞るのは今年だけを見れば良いかもしれないが、山本が正捕手の中でたまにしかチャンスをもらえないのはもったいない。
来年から外野も併用するくらいなら、さっさと他のポジションも練習を始めた方が良い。
返信する(No.378657)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

キン肉裸王 (ID:ZTFkOWM)
>>378650

大魔人のように戦意を喪失して辞めていくということは無しであってくれ〜
返信する(No.378656)
⚾️好きな選手:牧秀悟 細川成也 古木克明 度会隆輝
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

キン肉裸王 (ID:ZTFkOWM)
地蔵という表現が妥当なのか、と見てます。番長就任直後に、盟友蝶野正洋さんが、打順はこっくりさんで決めたら?というアドバイスに対しただ苦笑していた東スポ記事があったように、番長は誠実そのもの。これでいいのでは?岡田さんは自分のチームだけでなく、他球団の補強についても言及したりするし、口は災いのもと。何とか凌いでゴッドハンドの見せ場をまた披露して欲しいです。
返信する(No.378655)
⚾️好きな選手:牧秀悟 細川成也 古木克明 度会隆輝
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

キン肉裸王 (ID:ZTFkOWM)
>>378648

私はアスペルガー、発達障害がありまして、一つミスすると続けてミスをする傾向があります。だからなのか、この間の林くんや牧くんの連続エラーを見て、同じなんだと思いました。切り替えが上手いと思っていた牧くんのがショック😨で、一つアドバイスするなら、というか、ファンはため息をつかずに見守ってほしいです〜
返信する(No.378654)
⚾️好きな選手:牧秀悟 細川成也 古木克明 度会隆輝
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板



キン肉裸王 (ID:ZTFkOWM)
昨日の東スポ記事は、将来の監督候補として宮崎くん、筒香くんのバランスについての記事がありました。皆さんならどちらかを選べと迫られたらどちらを選びますか?
返信する(No.378653)
⚾️好きな選手:牧秀悟 細川成也 古木克明 度会隆輝
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

キン肉裸王 (ID:ZTFkOWM)
>>378643

明るく怪我なく!
返信する(No.378652)
⚾️好きな選手:牧秀悟 細川成也 古木克明 度会隆輝
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

小魔人 (ID:MTE5M2V)
プロ野球が興行である以上、観客動員と成績は永遠のジレンマかもしれない。
一昔前の阪神は成績が悪くても観客動員できたから球団の本音は優勝しなくても良いだった。
優勝すると選手の年棒を上げなくてならないから。
なので、球団や選手・ファンの間でお家騒動が絶えなかった。

DeNAにとっても去年・一昨年の2位・3位で観客動員が増える展開が最も望ましかった筈だ。
たとえ優勝できなくとも本音は観客動員が増えれば良かった筈だ。
観客動員が増えればDeNAの本業との相乗効果も見込める。
試合前のイベントが選手本位ではないのを見れば解る。
その点、三浦監督は誰に対しても自分の意見を主張しないから、
DeNAや球団からは使い易い監督だ。
しかも、メディアやファンの人気もある。

が、優勝に飢えた辛口の古参ファンから見ると三浦監督の地蔵采配は物足りない。
誰かが言っていた三浦監督の地蔵采配は的を得ている。
監督が動くべき時に地蔵の様に動かないからだ。
今年もまだ諦める必要はないが、三浦監督で優勝できるとは思えない。
本当に優勝を狙うなら何らかの策が必要だと思う。
返信する(No.378651)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

(ID:ZDBhNGJ)
筒香は日本にいた時より体重が

日本最終年→102キロ

現在→91キロ

トータル11キロ、絞ったらしいので守備は軽快かもしれないし、怪我のリスクも軽減するかも?
返信する(No.378650)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ゆっくん (ID:ZTlkZjg)
捕手は山本で良い 3番手の捕手に松尾を育てるなら
伊藤 戸柱どちらか今トレードに出せば 良い選手獲得できそうですね

返信する(No.378649)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ゆっくん (ID:ZTlkZjg)
守備のミスって いつもベイは1度エラーすると続けてエラーをしますよね

またエラーが失点につながりますよねここのチームは

もう守備 走塁も諦め 打つだけのラミレス野球をやっていきたいのでしょうかねえ

【先発投手】

東  ◎
平良 ×
濱口 ×
ケイ △
大貫 ▲
ジャクソン △
中川  △
小園 ×

こんな感じでしょうか  △は黄色信号ですね ×になるか△のままか
大貫も一昨年と比較するとイマイチですよね

新しい投手は 石田しかいませんわ 石田も昨年は△ 一昨年は〇でした。

返信する(No.378648)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:MzY2Y2J)
>>378640


それについては、落合ドラゴンズが成功例と失敗例を示しています。

落合ドラゴンズは強かった。何度も優勝した。しかし客は減り続けた。
客が来なくなり、名古屋財界から落合は不人気になった。球団も庇いきれなくなって監督交代。中日新聞も売れなくなってたから、オーナーがGMとしての落合に最初に課したミッションはコストカット。そのために井端や外人助っ人が次々とチームを離れることに。谷繁も、落合GM下でなければ監督としてもっと力を発揮できただろうに。

長い長い低迷期を経て、今季のドラゴンズは現在首位を走っています。観客も戻ってきた。で、今の監督は誰?迷采配連発とボロクソに言われてる立浪。落合が「あいつだけは監督にしちゃいけない」と言った立浪ドラゴンズが首位を走ってるわけです。但し、立浪は「人気がある」とはお世辞にも言えませんけど。

一人のファンとして、「こうしてほしい」というのは誰しもあります。私にもある。でも「これが正解」なんてのは無い。無いから面白い。
返信する(No.378647)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ミウラ (ID:NDg3ZDc)
>>378530

今年の横浜は 優勝候補に上げてたけど
やはり三浦は三浦だった
今年も大連勝、大連敗を繰り返すチームになってる
返信する(No.378646)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ホエールズファン (ID:NWVkZDV)
>>378618

日々のゲームの個々のプレーの采配は悪くないというかこれ以上やりようがないと思いますが、采配でもっと大事なのは誰を使うか、打順どうするか、投手交代はどのタイミングで誰を使うか等々の選手起用方
ターニングポイントとなった先日のG戦や繋がらない打線等、相変わらずの前回ちょっとうまくいったからと言ってうまく行かなくなってきても変えない前例主義、牧4番に代表される打順の拘り、情とお気に入り采配が全然変わっていない
データ野球はこの分野には介入していないんでしょう
もっと深く考えた柔軟な采配を望みますね
返信する(No.378645)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

まるはの友 (ID:NGY0MmE)
濱口を見てると、コントロールは練習では身に付かないモノなのかもしれないと思えてくる。
育成のノーコンPも相変わらずだし…。

それとも、
・指導できる人が居ないのか。
・"ベイの練習"では身に付かないのか。
・練習すらしてないのか。

与四球セリーグ最多、失策両リーグ最多となると
どんな練習してるのだろうかと思ってしまう。

四球(選)も少ないのはチームカラー⁉️
返信する(No.378644)
⚾️好きな選手:石上
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板



球団公式SNS