横浜DeNAベイスターズ掲示板
13741198アクセス
投稿:382297回

現在:50人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
(◆63OCY3Td2g (ID:Y2RjZDg)
三浦よういつまで度会使うんだエエッ
返信する(No.382297)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

B級 (ID:Yzc2M2Q)
進化どころか退化しているのは桑原、柴田、伊藤、今はファームの神里、大田、蛯名…。
帰ってきた筒香もチャンスに敬遠され、最後は前から指摘されている通り、スピードボールにあえなく三振。日曜日のサンデー モーニングの落合、中畑解説の通りのようなので、進化が危うそう。早く一軍に上げて、真剣勝負で評価して、だめなら改めて調整したほうが良いのでは??
返信する(No.382296)
⚾️好きな選手:山本

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
>>382294

代打の所
相手はゲラだし誰出しても結果は出せなかったでしょう
牧宮崎山本だから前に飛ばせた
牧宮崎は辛うじてコースヒット

宮崎変えるのが早いはその通り
返信する(No.382295)
⚾️好きな選手:石川中川渡辺深沢大貫柴田

言わずにいたが、他の方も指摘している通り、伊藤のところは戸柱が良かったし、佐野を代えたのはわかるが、サヨナラの場面で宮崎まで代える必要は全くなかった。
結論としては、「横浜進化」のスローガンが全く実現できていないのは、監督とオフェンスコーチ??。新人達は予想以上の奮闘振り、徳山、森原、山崎は進化が期待できそう。
返信する(No.382294)

今日何度目かのタラレバですが
5回裏山本のエンドラン失敗
あそこで投手に打席回らずジャクソン続投
頭から徳山ならなぁ
まぁあそこは森下を誉める所かな…
返信する(No.382293)

Deパンプ (ID:MzY2Y2J)
>>382290

そりゃあ大きな意味があるでしょうよ。明日から(雨予報だけど)も試合は続くんだから。まだまだシーズンは序盤なんだから。
阪神のリリーフ陣は昨年の優勝を見てもわかるように、超ハイレベル。それを相手にロースコアの展開で投げ負けなかったんですから。「このリリーフ陣ならこれからの試合も多いに期待できるぞ」と思うのは当然。シーズンは長いのですから。
返信する(No.382292)

ところで、村上投手は対ベイスターズ戦の通算防御率が2点台だそうで。今日また防御率は更に良くなったわけです。なのに対ベイ戦はまだ未勝利なのだそうです。不思議なもんですね。
援護が無いということの他、4/2の京セラで同じ先発で対戦した時はサトテルのエラーが絡んで失点したから、自責点は少なかったわけですね。
返信する(No.382291)

ああ (ID:MWYzZDM)
先制したのに追い付かれた。
サヨナラのチャンスも生かせなかった。「ベイスターズの投手は阪神より良かった」とかのコメントは何か意味あるの?
この試合勝てなかったから全て徒労に終わるだけ。
返信する(No.382290)

福濱シオン (ID:ZmRjYTQ)
いよいよ選手の私生活まで話題に
しますか?選手の私生活なんて自分
たちには解らないし、別に興味ない。
今の時間をどのように使うのかは
選手自身が責任持ってやれば良い。
別に遊んでも構わない。

私は忖度起用、贔屓起用を推奨します
し、監督・首脳陣に眼にかけてもらう
ことはプロとして大切。努力をしても
起用されないこともたくさんあります。
ベテラン選手や実績ある選手が起用
されるのも問題無い。若手選手がチャンス
をいただけない環境も仕方がない。
チャンスは来た時にしか掴めない。

今シーズンは三浦大輔監督が任されて
いるのだからコーチ首脳陣と熟考して
選手起用はすれば良い。

オーナー企業、フロント幹部が
託したベイスターズを全力で毎試合
応援出来る環境に感謝しかない

今日もワクワク ドキドキの愉しい
試合が観れて良かったです。

返信する(No.382289)
⚾️好きな選手:オーナー企業、フロント、三浦大輔監督 全力支持

今日、勝負を分けたのは楠本と京田の連携ミスによる失点、牧の再三にわたるオッチョコチョイ(佐野の四球の後の早打ちとバントで柴田のバントを無駄にして、石上を出し損にした牽制アウト)でした。代打の大和、伊藤の期待外れ、若手のここぞでの打撃ができない経験不足もありました。
試合終了の後の阪神岡田監督の白い歯は、してやったりの思いがアリアリ!

それにしても、阪神のブルペンの安定は羨ましい限り。ベイも徳山、石川、森原、山崎、森と懸命に抑えたが、「なんとかかんとか」の感が半端ないです。
返信する(No.382288)

楠本と京田のアレ
あの後サトテルがデカイフライ上げてたから
どの道同点だな
寧ろジャクソンは自責点付かず助かったかもですね
返信する(No.382287)

今日、勝負を分けたのは楠本と京田の連携ミスによる失点、牧の再三にわたるオッチョコチョイ(佐野の四球の後の早打ちとバントで柴田のバントを無駄にして、石上を出し損にした牽制アウト)でした。代打の大和、伊藤の期待外れ、若手のここぞでの打撃ができない経験不足もありました。
試合終了の後の阪神岡田監督の白い歯は、してやったりの思いがアリアリ!

それにしても、阪神のブルペンの安定は羨ましい限り。ベイも徳山、石川、森原、山崎、森と懸命に抑えたが、「なんとかかんとか」の感が半端ないです。
返信する(No.382286)

おっち (ID:MjMxNDc)
>>382279

これね、一般的にも、先輩達に飯誘われて断れる新人なんてそう滅多に居ないですよ。
球団のカラーってあると思います。
どの球団がどうとかは伏せますが、遊びまくってるチームはずっと弱いです。
たぶん、それが普通?厳しい球団がどの様な雰囲気なのかも知らないのじゃないかな。
大谷くんなんかは、新人の頃から周りとは違いました。あれは才能ですね。
なかなか出来ません。
久しぶりに光るドラ1です。
度会世代から始まる、新生ベイスターズの歴史を作る気持ちで取り組んではくれないものかね。
返信する(No.382285)
⚾️好きな選手:大和、石上の笑顔が可愛い

>>382278

引き分けを「勝ちに等しい」「負けに等しい」のどちらだと思うかは、ファンそれぞれの感じ方によるので、「あなたはそう思うのですね。私はこう思います」としか言えませんよ。尚、私は「勝ちでも負けでもなく、本当に互角の引き分け」と受け止めてます。

「勝ち試合を落とした」というのは、何点かのリードがあったのに追い付かれたとか、クローザーが打たれたとかの場合によく使う表現ですね。僅か1点のリードを中盤の6回に追い付かれ、でもその後はリリーフ全員がしっかり守りきったのですから、「落とした」という印象は、私は感じてません。
不安定だったジャクソンと、2点目がなかなか取れそうにない好投を見せていた村上。先制点はこちらでしたが、「このまま1-0で勝ちきるのは難しい」と感じていた人は多かったのではないでしょうか。
返信する(No.382284)

blue moon (ID:MmVlOGY)
度会は一番のアドバイザーが
身近にいるのに何やってるのかな
監督も甘いけど親も甘い?
悔しいなら練習あるのみ 
そして足だけじゃなく頭も使ってほしい
返信する(No.382283)

球団公式SNS