スポンサーリンク
現行ログ投稿コメント40
411649Deパンプ2024/06/01 17:21(ZmEwYzN)
今日のソトは……去年のソトだったか……
411643Deパンプ2024/06/01 17:19(ZmEwYzN)
サヨナラの大チャンスでソト!これはもう応援するしかない!
411637Deパンプ2024/06/01 17:18(ZmEwYzN)
あ!投げてた時に自分で言ってたのに、すっかり忘れてた。中川虎、プロ初勝利おめでとう!随分長くかかったね。今年こそ勝ちパに食い込んでくれ。正直、今年はチャンスがたくさんありそうだから。
411618Deパンプ2024/06/01 17:14(ZmEwYzN)
>>411605

でも3ボールから背中にゆるい死球。阪神ファンは「元ヤクルトが背中に死球」となると、きっと騒いでるでしょうね。当てた後の表情もふてぶてしかった。

ファイターズは新庄の教育がいいのか、若い選手が爽やかに溌剌とプレーしてる。いつの日か日本シリーズで当たりたいですね。今年でもいいけど。
411603Deパンプ2024/06/01 17:10(ZmEwYzN)
苦しい試合を勝ちました。中川颯が心配ですが、そこから1失点で食い止めたことも大きかったと思います。特に千隼と中川虎がよく頑張ってくれました。坂本もメンタルの成長なのか、崩れなくなりました。

一方、田中正義。昨日はオースティンに打たれた瞬間片膝をつき、今日は牧の打球をすぐには直視できず両足を広げたまま固まってました。
苦労した末に移籍先で華開いた投手なので、ちょっといたたまれなかった。このカードが終わったらぜひ復調してください。
411521Deパンプ2024/06/01 16:45(ZmEwYzN)
坂本が打たれたのはコースヒットのゴロ。そこから崩れずに同点で食い止めたことも、少し誉めてあげたい。
411475Deパンプ2024/06/01 16:35(ZmEwYzN)
>>411471

あ、そうだ。たしかプロ初勝利だ。
411469Deパンプ2024/06/01 16:34(ZmEwYzN)
中川虎は元々素晴らしい直球を持ってる。なので変化球でストライクが取れるなら、簡単には打たれない。今日はそれができましたね。いつもできたら言うことないんだけど。
411449Deパンプ2024/06/01 16:29(ZmEwYzN)
>>411445

おさえても監督の采配ね。
411383Deパンプ2024/06/01 16:14(ZmEwYzN)
打ち取ってるのになあ。残念。
411333Deパンプ2024/06/01 15:59(ZmEwYzN)
このまま勝てたら、試合後の監督インタビューが目に浮かぶ


−伊藤光選手の起用がズバリ当たりましたね

「まあそこは、全員で戦うということで」

−佐々木千隼投手は緊急登板のようでしたが

「ええ、全員で戦えました」

−今日は佐野選手をスタメンから外しましたね

「はい、全員で戦うためです」
411322Deパンプ2024/06/01 15:53(ZmEwYzN)
このまま勝ったら千隼は移籍後初勝利ですね。ビジターなのでヒーローインタビューは伊藤光だとは思いますが。
411285Deパンプ2024/06/01 15:40(ZmEwYzN)
今の、二塁行けましたよね?助かった。
411267Deパンプ2024/06/01 15:31(ZmEwYzN)
>>411262

アリエルをタイムリーのあと三塁でアウトにしたのも含めると、今日は森一人で一体何個アウトを取ったことか。凄いわ。守備でこれだけ華があるのは本当に見ていて楽しい。
411260Deパンプ2024/06/01 15:27(ZmEwYzN)
森と千隼のグータッチの場面。金髪&ガングロ&濃い顔コンビ(笑)
どこの国のチームかと思っちゃいましたわwww
411246Deパンプ2024/06/01 15:25(ZmEwYzN)
どこをどう見たらあれがセーフに見えたんだろう。
ひょっとして昨日山アをボークにした審判?
411212Deパンプ2024/06/01 15:17(ZmEwYzN)
>>411210

名古屋から北海道だと、食べるもの全てが美味しく思えただろうし。
411207Deパンプ2024/06/01 15:13(ZmEwYzN)
まあ、次の回をおさえて5回2失点なら、中川颯としては十分ミッション成功。
411175Deパンプ2024/06/01 15:07(ZmEwYzN)
光、乗ってますねえ!(笑)
もう私の手の平は360度回って元に戻りそうですわ。
411159Deパンプ2024/06/01 15:05(ZmEwYzN)
さあ、ここは絶対走ってきますよね。どうやって封じるか。
411155Deパンプ2024/06/01 15:04(ZmEwYzN)
蝦名と筒香は加藤にタイミングが全く合ってませんね。伊藤光は合ってる。
411096Deパンプ2024/06/01 14:44(ZmEwYzN)
加藤貴って、FAで引っ張りだこなのに残留したんでしたよね。ファイターズファンにすればおそらく特別な思い入れのある投手なんでしょう。ホークスにでも行ってたら「加藤鷹」とか言われてたんでしょうけど。
411043Deパンプ2024/06/01 14:27(ZmEwYzN)
手の平の可動域の限界に挑戦させる大和と伊藤光(笑)
411015Deパンプ2024/06/01 14:19(ZmEwYzN)
加藤って、ハシビロコウに似てる。
411010Deパンプ2024/06/01 14:17(ZmEwYzN)
>>411005

そこも森の強肩が発揮されたようですね。
410993Deパンプ2024/06/01 14:11(ZmEwYzN)
二番打者、本当に俊足ですね。あのショートゴロであそこまで走ってるのか。ボテボテゴロは全部セーフになりそう。
410969Deパンプ2024/06/01 13:44(ZmEwYzN)
大幅に打線をいじり、脚の速い選手を並べた新庄監督。中川颯と組むのは伊藤光と呼んでのことでしょうか。

逆の視点で言うと、昨日は田宮捕手にことごとく盗塁を刺されたベイの脚自慢たち。今日は指名打者なのですね。伏見って肩はどうなんでしょう?
410921Deパンプ2024/06/01 12:46(ZmEwYzN)
>>410908

イメージと大違いだったら笑えますけどね(笑)
いつも強めの口調でオラオラ系の常連さんが、実はクネクネした感じで「おじゃましまっすぅぅぅぅ〜っ」とか言って入ってきたら、爆笑ものですやんwww
410893Deパンプ2024/06/01 10:50(ZmEwYzN)
カープに3タテされた時に「明日からカープファンになる」と言って出ていった長いHNの人、今は阪神を応援してるらしい。セ・リーグ総合掲示板を見てたら、なんか笑えなくなってしまった。過去の投稿を見たら去年は巨人を応援してたらしい。さすがに深い闇を感じる。

メジャーリーグ総合掲示板にはもっと深い闇の人が一人で延々と意味不明な長文を投稿し続けてる。これは更に深い闇。もはやホラー。

こういうのを見ると、健康の有り難さをしみじみと感じる。健康でよかったし、これからも健康であり続けたい。朝から不気味なものを見てしまったけれど、午後からは新しくて綺麗なエスコンでフレッシュなメンバーのファイターズと好試合をしてほしい。勿論勝ってくれれば、きっと心が洗われますから。
410886Deパンプ2024/06/01 10:09(ZmEwYzN)
>>410883

昨日の継投は、「最後にウィック」よりも「その前に森原」がポイントだったと思います。ビジターなのでセオリーでは勝ち越してからクローザーを出す。それを敢えて破って先に森原を出したのは、ホームランを打った打者から始まって上位に回るあの打順が最も危険だと判断したからでしょう。実際、かなり大きな当たりを打たれましたから。上茶谷や千隼といった球威が足りない投手だったらサヨナラホームランだったかも。一番信頼の高い投手を9回裏に投入したのだと思います。
いずれにしても、いるブルペンメンバーで戦うしかない。ならばどの順番で出すか。そういう意味では「根拠を持って決断した采配が見事に当たった」と言えるでしょうね。
次へ